>クチコミ>引越し業者は千差万別〜自分に合う業者を見つけよう〜

引越し業者は千差万別〜自分に合う業者を見つけよう〜

ダンボール

引越しをするための費用は数万円になることが予測されますが、それでは財布が寒くなってしまいます。しかし、とある方法を試すことで引越し費用を大幅にカットすることができるでしょう。

この話題の口コミ

料金の相場をまず調べました。

引越し業者に依頼をして発生する料金は、はっきり決まっていないという風に聞いていましたので、交渉次第で値段が下がることも知っていました。交渉をしなければ東京の業者の言い値で契約をする事になりますが、交渉次第で数万円の値下げをしてもらえるのであれば、交渉しないのはもったいないはずです。安くする為には、交渉の材料を用意しておかなくてはなりませんので、料金の相場を先に調べておき、交渉時に使おうと考えました。相場も知らないのにただ安くしてほしいと伝えるだけでは安くしてもらえませんが、相場を知っていれば交渉材料になります。考えていたとおり、相場の値段を調べておいたおかげで、うまく交渉することが出来、当初も見積もり価格よりも安くしてもらえました。
[30代/男性]

見積もりが信頼できる所にしましたね。

いくつかの業者に引越しの見積もりをしてもらいましたが、作られてきた見積もり書はそれぞれ特徴があるものでした。細かい内訳がある東京の業者もあれば、内訳も何もなく合計金額だけが載せられている業者もありましたので、本当にそれぞれなのだと感じたほどです。見積もり書を見た時に、これ以上の請求が来ることはあるのかと確認をしてみると、業者によっては作業時に追加料金が発生する場合があるという事でした。それではいくら追加料金が発生するかわかりませんので怖くて依頼出来ないと感じ、見積もりが信頼できる業者に依頼をしました。作業後にいくらになるのかドキドキするのは嫌でしたので、はっきり価格を提示してくれた業者が安心できると感じました。
[40代/男性]